日本連盟第10報への大阪連盟の対応について

令和2年7月9日

団委員長各位

地区委員長各位

地区コミッショナー各位

理事会各位

日本ボーイスカウト大阪連盟

理  事  長   福田 雅之

コミッショナー 川内  平

日本連盟第10報への大阪連盟の対応について

下記の通り、日本連盟から「新型コロナウイルス感染への対応について(第10報)」が配信され

ました。文章中には、「泊を伴う活動などについても実施できることといたします」という事も書か

れています。全国規模で、少しでも早い活動再開を願う日本連盟としては当然の事かもしれません。

大阪連盟は5月末に「大阪連盟ガイドライン」を配信しました。当時の大阪府の感染者は5月30日

が7人・31日が13人でした。今回第10報が配信された7月4日の大阪府の感染者数は4人・6

日は7人でした。

大阪連盟も、少しでも早い活動再開を願っていますが「大阪連盟ガイドライン」を配信した時と同

じ様な感染者数が出ている現在、ガイドラインを緩和することは考えられません。

引き続き現在の「大阪連盟ガイドライン(2020-5-30)」を守りながら、地域の教育機関の動向に注

意し、保護者のご理解とご協力を得て、安心安全なスカウト活動を行って頂きたいと考えます。

以上

<日本連盟7月 4日発信:新型コロナウイルス感染への対応について(第10報)

<大阪連盟5月30日発信:スカウト活動における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

◎宿泊を伴う活動は、令和2年8月31日まで自粛してください。

Scouting Never Stops

2020年07月10日